〜花の写真館〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーの木

<<   作成日時 : 2007/09/22 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 『コーヒーの木』 

ミニ観葉植物として 窓辺に置いたら可愛いかな〜♪と

数年前に15cmほどの鉢植えを買ってきた。

今はこんなに成長して 新芽も次々と出ています。


画像



いつかコーヒーの実が生ってくれるかなぁ。。。と

ひそかに期待しています。


画像




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
観葉植物でコーヒーの木ってあるんですね?幹が細くて葉っぱが丸っぽくて可愛いですね〜
自家栽培のコーヒーって凄いかも!!一日一杯は飲まないと駄目なぐらいコーヒー好きなんで、惹かれるものがありますね〜
何年ぐらいで実がつくようになるんでしょうか?桃栗八年って訳にはいかないかな?(^^ゞ
瑞樹
2007/09/22 22:56
sumireさん、窓辺にグリーンの観葉植物はいいですね。コーヒーの木は始めて見ました。濃いグリーンですね。コーヒー豆が出来るんですか。
彦左
2007/09/23 20:23
*瑞樹さん*
ミニ観葉植物の中でやっぱりコーヒーという名前に惹かれて買いました。でも枯らしてしまうだろうと。。。こんなに大きくなるまで育てられると思ってなかったので、何のコーヒーかも知らないし、いつ花が咲くのかも全然わからないんです。いつか実が付いてくれたらうれしいなぁ〜!
sumire
2007/09/24 22:34
*彦左さん*
お部屋の中にグリーンがあるのは落ち着きますよね。このコーヒーの木は日当たりのいい場所に置いてあるだけで特にお手入れは要らないです。まだ次々と柔らかい新芽が出てきてくれます。以前、ニュースで民家のコーヒーの木に実が生ったと放送していました。花と実といつかUP出来る日がくるかな…。
sumire
2007/09/24 22:42
はじめまして。
昨日、たまたまお店の観葉植物を見ていて、ひとめぼれで「コーヒーの木」を買っちゃいました。
数年でこんなに大きくなるんですね。
私も頑張って育てます。
何か良いアドバイスがあれば教えてください。
いのぽん
2008/06/05 18:31
*いのぽんさんへ*
ようこそ、おいでくださいまして有難うございます。ウチのコーヒーの木はずっと南の窓辺で育てていて、外へ出したことがないんですよぉ!(箱入り娘〜♪)今まで2回ほど鉢を大きくして、乾いてきたらお水をあげて、たま〜に栄養剤を差し込んでいます☆特別な良いアドバイスができませんが…すみません(^^ヾ)ウチは早く実が付いてくれないかなぁ〜と期待しているところです(^-^*)
sumire
2008/06/06 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーヒーの木 〜花の写真館〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる