アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
お知らせです
お知らせです いつも拙いブログにお越しいただきありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 22:56
あじさいランド・美粧園
あじさいランド・美粧園 勝浦町三渓のあじさいランドへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 22:16
アジサイ 
アジサイ  鉢植えのアジサイ “てまりてまり” が咲きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 23:33
ゴーヤの誘引 他
ゴーヤの誘引 他 5月中は気温が上がらなかったかな。。。あまり伸びなかったゴーヤのツル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 22:30
花しょうぶ園
花しょうぶ園 花しょうぶがきれいに咲いたと新聞で紹介されていたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:27
小さな事件簿
小さな事件簿 早くも宿根アサガオが咲きはじめました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 23:12
梅酒も作りました!
梅酒も作りました! サツキの鉢がいつのまにかマンリョウの鉢に変わりつつありますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 22:12
ホタルブクロ
ホタルブクロ 名東町へお墓参りに行ったときに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 14:38
アマリリス 他
アマリリス 他 アマリリス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 22:53
バイカウツギ 他
バイカウツギ 他 バイカウツギ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 23:08
シンビジューム原種
シンビジューム原種 いつもいろんな植物をくださる近所の方にいただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 20:25
興源寺
興源寺 徳島市下助任町にある“興源寺”は、徳島藩主、蜂須賀家の菩提寺として ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 22:06
ランチ日記
ランチ日記 藍住のバラ祭り最終日はあいにくの雨模様でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 23:25
ヒメヒオウギ
ヒメヒオウギ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 21:04
青い胡蝶蘭
青い胡蝶蘭 ちょっと…だいぶ…遅れましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 22:41
正法寺川沿いの花
正法寺川沿いの花 バラ園の外側、正法寺川沿いに可愛い花が植えられていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 22:22
スダチの花
スダチの花 鉢植えで育てているスダチの木に、初めて花が4つ咲きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 22:33
花見山のツツジ
花見山のツツジ 鳴門市の“花見山”でツツジを見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 21:57
椎宮神社のツツジ
椎宮神社のツツジ 毎年、GW中につつじ祭りが行われる椎宮神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 22:45
脇町・あんみつ館
脇町・あんみつ館 脇町「あんみつ館」に隣接する「お蘭見広場」(おはなみひろば)で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 22:29
ななの探検
ななの探検 お花が少なかった義母宅の裏庭に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 23:58
珈琲日出蔵・二番館
珈琲日出蔵・二番館 先日のランチ  珈琲日出蔵・二番館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 23:17
広棚の芝桜
広棚の芝桜 脇町西俣名広棚の芝桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 21:15
結婚記念日
結婚記念日 2013年5月2日は、全然、中途半端ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 21:37
ミヤコワスレ
ミヤコワスレ うす紫のミヤコワスレが好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 23:51
なのちゃんお誕生日♪
なのちゃんお誕生日♪ 2013年4月26日は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:28
地福寺のフジ(2)
地福寺のフジ(2) 神光寺からの帰りに、再び地福寺に立ち寄ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 18:55
神光寺・のぼり藤
神光寺・のぼり藤 ちょっと遠いかなぁ〜と思って敬遠していた、神光寺・のぼり藤 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 22:53
前山公園のフジ
前山公園のフジ 石井町、前山公園のフジを見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 21:41
法音寺の牡丹
法音寺の牡丹 板野郡藍住町、法音寺の牡丹を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 17:58
童学寺のフジ
童学寺のフジ 地福寺の看板に紹介されていたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 09:11
地福寺のフジ
地福寺のフジ 徳島県名西郡石井町、地福寺のフジの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 21:18
れんげ草 他
れんげ草 他 おでかけの途中、藍住町で見つけたれんげ草 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 15:40
ヒメウツギ
ヒメウツギ ヒメウツギの小さな花がたくさん咲きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 21:19
フジの花芽(5-5)
フジの花芽(5-5) 自分で言うのもナンですが。。。フジの花が見事に咲きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 21:11
御衣黄桜
御衣黄桜 初めましての桜に出会えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 23:10
フジの花芽(5-4)
フジの花芽(5-4) フジの花芽(5-4) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 15:27
観音寺の牡丹
観音寺の牡丹 鳴門市里浦町、観音寺の牡丹まつり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 20:07
アジュガ
アジュガ 今年も綺麗な紫色で咲いてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 09:52
北島チューリップフェア(2)
北島チューリップフェア(2) 写真が多くなったので、北島チューリップフェアの続きです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 00:12
北島チューリップフェア
北島チューリップフェア “北島チューリップフェア2013”に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:52
オキザリス・セルヌア
オキザリス・セルヌア 4月7日にアップしたばかりのオキザリス・セルヌアですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 19:44
パン・コンプレ
パン・コンプレ 徳島市北矢三町にある “パン・コンプレ” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 08:45
オキザリス 他
オキザリス 他 オキザリス・セルヌア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 17:26
松島の千本桜
松島の千本桜 徳島県板野郡上板町、松島の千本桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 15:39
市場公園の桜・芝桜
市場公園の桜・芝桜 阿波市、市場図書館前の市場公園の桜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:47
鳴門・極楽寺の桜
鳴門・極楽寺の桜 四国八十八ヵ所霊場 「第二番札所・極楽寺」 の桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 21:27
塩ノ江、脇町の桜
塩ノ江、脇町の桜 帰りの時間が迫っているけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 22:11
園芸総合センター・温室編
園芸総合センター・温室編 園芸総合センターには温室ハウスが6棟?8棟?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 20:45
香川県園芸総合センター
香川県園芸総合センター さぬき空港公園の桜を眺めながら奥へ奥へと進んでいくと  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 17:37
さぬき空港公園
さぬき空港公園、広い駐車場も満車状態! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 22:05
皇帝ダリアの新芽
昨年、姉から苗をもらって 念願の花を咲かせてくれた皇帝ダリア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 21:44
ユキヤナギ 他
散歩道でみつけた ユキヤナギと ボケの花  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 20:35
スミレ
アスファルトの駐車場の隅っこで咲いているスミレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 23:23
ヒイラギナンテン
ヒイラギナンテンの花が咲きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 20:54
ボケの花
近所の方から、お庭に咲いたボケの花をいただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 13:46
桜草とホワイトデ〜♪
桜の開花までもう少し。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 18:29
ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ、優しい色で咲きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 23:47
寒桜?
よく利用するスーパーの駐車場に、もう満開に近い桜の木があります♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 11:18
さくらんぼの花
鉢植えでさくらんぼの花が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 21:55
モラエスさんの花・黄花亜麻
“滝のやき餅”で有名な徳島市寺町の『和田の屋本店』さんの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 13:44
鳴門ウチノ海
鳴門ウチノ海総合公園でも ひな飾りをしていると聞いたので見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 23:07
ちらし寿司
昨年12月に買った“花美人”という名のビオラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 20:26
白いさくら草
白いさくら草、プリムラ・マラコイデス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 15:16
引退の危機!?
あっ、パソコンの話しです。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 14:48
つぼみ
庭の花のつぼみたち、春が待ち遠しいです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 21:47
オキザリスパーシーカラー
本当に不思議でかわいい模様の花です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 15:10
グロリオサ
赤と黄色で炎のようにきれいに咲く“グロリオサの花”情熱的〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 19:57
さくら草
パステルピンクの“さくら草”が咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 22:07
すいせん
毎年、変わらず咲いてくれる“すいせん” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 20:08
今年はアイスで
名前にひかれて。。。“花美人”という名のビオラです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 23:15
2013年カレンダー
年末だというのに“宿根アサガオ”の花が咲き続けます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 20:52
散歩道で…
いつも車の窓から「すごいなぁ〜」と横目で見ていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 19:14
庭の花 11月
アブチロン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 23:30
ポインセチア
毎年この時期になると、前の、前の、前の、アルバイト先の方が連絡をくれます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 23:16
キチジョウソウ
半日陰の裏庭で鉢植えの“キチジョウソウ”が咲いていました!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 22:52
皇帝ダリア
今年はじめて育てた鉢植えの皇帝ダリア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 22:32
良く咲くすみれ
しばらく、お花の苗を買ってなかったと思うけど。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 20:14
皇帝ダリア
待ち侘びた“皇帝ダリア”の花が一輪咲きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 22:37
ツワブキ
今日はヘンなお天気でした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 20:28
散歩で。。。
散歩の途中や公園でみかけた花たちです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 19:07
皇帝ダリア
ひょろひょろ〜と伸びていった先に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 22:38
アカバナワタ
南国の雰囲気のきれいな花が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 22:09
肩乗り犬!
そうなんです! ボクが元祖 “肩乗り犬” です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 14:39
極楽鳥花 他…
ご近所のお宅や、通り道でみつけた花たちです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 22:15
歩くのもいいね!
めったに歩かないのだけど、お散歩日和になったので。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 18:20
ハナトラノオ
だんだん花数が少なくなってしまった“ハナトラノオ” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 20:12
オキザリス
オキザリスが咲きはじめました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 21:52
散歩中の…
空き地でみつけました “黄烏瓜(キカラスウリ)”の花でしょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 13:05
じゅず玉収穫!?
大きい鉢の成長が早かったじゅず玉は、葉っぱが枯れ始めているものや、実が茶色や黒などに変わり始めています。ネットの情報などから、実の収穫は10月くらいと思っていたけど黒くなってるものから採っていったほうがいいのかしら。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 16:30
8月の庭
少しは涼しくなってきたような気がしていたけど、やっぱり暑くて暑くて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 11:39
じゅず玉の花
わ〜い! 念願のじゅず玉の花がたくさん咲きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 22:10
ヤナギバルイラソウ
ヤナギバルイラソウ、花は午後には散ってしまう1日花ですが、つぼみが次々とできて夏の間咲き続けてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 14:33
ヒメマツバボタン 他。。
2012年7月、いろいろな植物の成長の記録。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 15:06
アジサイの剪定
アジサイの剪定は、花後の7月末までに終わらないと翌年の花が咲かないとか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 21:25
初夏の花
初夏の庭でポツポツと咲いてくれる花たちのご紹介。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 20:41
赤いバラ
ブログタイトルの〜花の写真館〜らしく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 15:29
セイヨウニンジンボク
私がまだ見たこともなかった“セイヨウニンジンボク”の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 20:21
皇帝ダリア
あこがれの皇帝ダリアに出会えました! いつか育ててみたいと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 22:39
ハマナデシコ
2年がかりで咲く (と、私が勝手に思っている…) ハマナデシコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 22:10
ミヤコワスレ
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 20:02
ふじ
鉢植えのふじ、2012年はなんとか4房が咲いてくれました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 20:27
ヒメウツギ
ヒメウツギ、純白の清楚な花をいっぱい咲かせてくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 22:57
アジュガ
アジュガの花茎が、ここ2〜3日の間にニョキニョキと立ち上がってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 23:07
カロライナジャスミン
今年のカロライナジャスミンは、暖かくなったとたんに一斉に咲いて、強風が吹いた日にあっというまに花がパラパラと落ちて。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 22:27
ポリアンサ 他
プリムラ・ポリアンサ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 20:11
オキザリス
黄色いオキザリスがやっと咲いてくれました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 19:35
ろうばい
近所の方からいただいた“ろうばい”です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 21:01
オオベンケイソウ、ゴシキトウガラシ、ほか
オオベンケイソウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 21:05
初夏に咲いた花(2)
遅ればせながら、初夏(5月、6月、7月)に咲いた花たちです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 22:41
初夏に咲いた花(1)
今頃ですが、初夏(5月、6月、7月頃)に咲いた花たちです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 22:34
ウツギ
ヒメウツギ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 20:41
クリスマスローズ
ブロ友さんの素敵なお花に魅かれて、数年前から少しずつ買い集めていた“クリスマスローズ” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 23:28
翁草
「翁草」(オキナグサ)。。。キンポウゲ科の多年草 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 20:11
ヒヤシンス
誕生日に主人からプレゼントしてもらったヒヤシンスの鉢植え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 14:59
9月の花
先日、実家へ出かけた時に 庭の花を撮影したものです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/17 22:02
笑顔がいっぱい!
満開のときのノウゼンカズラの花 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/14 13:59
8月の花
もうすぐ8月も終わりだというのに、まだまだ暑い日が続いていますね。。。 ポツポツと咲く庭の花を撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 21:26
ちょっとだけ夏の花
夏前に手抜きをして、あまり花の植え替えをしなかったので、夏の花は少なめです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 21:43
琉球あさがお 房咲きの花
ゴーヤの写真を撮っているときに 琉球あさがおの房咲きの花をみつけました。 涼しそうな青色がきれい〜♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 20:27
7月の花、いろいろ…
7月に咲いた花、キキョウ、カサブランカ、バラの二番花、ハマナデシコ、ムラサキシキブ、ヤナギバルイラソウ、コエビソウ、など。。。写真日記になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/16 22:15
ゴーヤ、2回目のチャレンジ!
ミニトマトアイコと琉球あさがおの陰から。。。遅ればせながらゴーヤのツルが伸びてきて、緑のカーテンの仲間入りをしています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/15 12:25
琉球あさがお
琉球あさがおのツルが一気に伸びて、南側のパーゴラの上で緑の日よけを作ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/11 22:33
パステルカラーのグラジオラス
2年ぶりに “グラジオラス” が咲きました。 花色は忘れてしまっていたけどパステルカラーのやさしいお花でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 22:54
ヒメヒオウギの種
今年もヒメヒオウギの花がたくさん咲いて、キラキラした赤い宝石のような種がたくさん採れました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 20:49
ヤマホタルブクロ、翁草、ミヤマオダマキ
山野草の花を咲かせられたのは初めてかもしれません。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 21:43
ヒメヒオウギの成長(6月)
“ヒメヒオウギ” 6月の様子です。。。鉢植えの花後は、ほとんどのものが種になっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 22:09
川沿いのアジサイ
ずっと言い続けている。。。ダイエット?の為に、久しぶりに歩いてスーパーへ行きました。 途中の川沿いにアジサイが咲いていました。 あいにく携帯しか持っていなかったので綺麗な色合いがわかりにくい画像です。。。 良いお天気が続いているせいか花も乾燥気味にみえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 22:04
梅花ウツギ
真っ白な花びらが清々しい “梅花ウツギ” 半八重咲きです。 新しく伸びた枝の先に花が付くらしいのですが、今回はどうも義母が広がった枝を剪定しすぎたようで花が少なめです。 次回は気をつけましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 23:31
赤い鉄砲百合
赤い鉄砲百合“みやび”。。。きれいな写真入り名札が付いていたので3個買いました。 もっと小さな花がたくさん付くイメージだったけど、蕾のうちに落としてしまったので1本に1個の花しか咲きませんでした。 でも珍しい赤紫色の鉄砲百合が咲いてくれて良かったです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 23:06
5月に咲いた花
5月に咲いた花です。。。バラのUPに忙しくなかなか載せられませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/01 20:41
5月の花
蕾だったナデシコ、ベルフラワーも、5月初旬から咲きだしました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 23:11
ヒメヒオウギの成長(5月)
5月になってヒメヒオウギが次々と咲き出しました。 4月の写真の整理ができていないのですが、綺麗に咲いた花を早く見てもらいたくて、最新のヒメヒオウギの写真をUPしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 22:57
椎宮神社のツツジ
遅れてしまいましたが、5月4日の椎宮神社のツツジです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 20:19
4月の庭 モッコウバラ。。。
アップが遅れてしまった“4月の庭”のようす。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 20:34
北島チューリップ畑
4月26日の続きです。。。地福寺の藤を見ての帰り道で、とっても綺麗な虹を見つけました。 雨上がりでもないのに不思議な虹でした。 翌日の新聞に“彩雲”だと載っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 23:08
地福寺の藤まつり
4月26日、地福寺の藤まつりに行ってきました。 鉢植えの品評会は終わっていて金賞の札が付いている鉢植えは見事でした。 お寺の花は少し遅れているらしく、紫色の花も五分咲きというところ。。。 白花のほうは蕾が膨らんできて、まだまだこれからが楽しみという感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 22:17
カランコエ、ミヤコワスレ、アザレア。。。
カランコエ ミラベラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/22 23:15
フリージア、アマドコロ、
なぜだかアチラコチラに散らばって咲いているフリージア。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 23:04
ヒメウツギ、シラー、桃の実。。。
4月から専業主婦となった私ですが、何かと雑用に追われブログの更新も遅れがちです。。。このところ記録写真のUPだけになっていますが、よろしかったら覗いていってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 22:46
2010春の花(2)
小さな庭に咲いた花たち、つづきです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/06 21:24
2010春の花(1)
毎年代わり映えがしませんが、小さな庭に咲く花たちです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 20:29
満開かな?!
ウチのソメイヨシノ満開で〜す!! と、発表したいところですが、8割方の花が咲いているのにあとの2割くらいはまだ蕾という不思議な咲き方になっています。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 20:46
サクランボ
サクランボの青い実がついています♪ 花がたくさん咲いたと思っていたけれど、あまり受粉をしなかったようで青い実は少なめです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 21:59
開花宣言♪
徳島の桜はまだ開花宣言が発表されていないけど、わが家のソメイヨシノは3月22日に開花宣言いたしました♪ つぼみもたくさん付いています。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/25 23:51
しだれ桜
“お彼岸さん”にお墓参りに行った霊園に、見事なしだれ桜が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/21 22:16
アザレア、ミニバラ。。。
今頃ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/20 21:03
桃の花
2010年3月13日、桃の花が咲きました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/13 22:53
ヒマラヤユキノシタ
昨年11月に時期はずれで咲いて、もう花は終わってしまったのかと思っていましたが、本来の花が咲く季節に(たぶん3月頃…)ピンク色の花がたくさん咲いてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/08 22:53
クリスマスローズ
地植えのクリスマスローズが咲きました。 やはり鉢植えの株よりも勢いがあるようで、茎もしっかりと伸びつぼみもたくさんついてくれました。 でも寂しいことに、ほとんどの花がブロック塀のほうを向いて咲いてしまいます。。。植え込む時の向きがあるのでしょうね。全然勉強が足りないもので。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/07 23:45
さくら草
毎年、こぼれ種から咲く“さくら草”です。。。思わぬところからピンク色の小さな花が顔を出してくれます♪ リング状に咲いている花から宇宙を連想できて面白いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 22:46
シャコバサボテン
シャコバサボテン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 21:24
クリスマスローズ
鉢植え3年目のクリスマスローズが咲きました! 長い間裏方さんで頑張っていたので、しばらくは玄関前の特等席に座らせてあげましょう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/07 22:25
しだれ梅
もうあちらこちらから、梅の花の便りが聞こえてきました。 義母宅のしだれ梅も、つぼみがほっこりとふくらんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/05 22:23
パンジーを大人買い♪
鉢に咲いてる花が無くなって寂しくなってきたので、通勤途中に気になっていたお花屋さんを覗いてみました☆ パンジーがとってもお買い得だったので思わず1ケース(40株)を大人買いしてしまいました♪(*^m^*)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/03 22:28
ヒメヒオウギの成長(1月)
ヒメヒオウギの成長 1月の様子です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 20:19
お誕生日のシクラメン
かなり日記が遅れておりますが。。。1月2日は私のお誕生日でした♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/20 20:46
ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ。。。こんなに大きくなりました。 花は2月〜3月頃だと思っていましたが、ふと気が付くと蕾がついていて日に日に膨らんできました。 うつむき加減に優しいピンク色の花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 20:05
コスモス畑
少しUPが遅れましたが。。。羽ノ浦のコスモス畑を見に行きました。 昨年のお花畑よりは小さいけれど、風に揺れてきれいに咲いていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 22:02
10月の花
10月の花といっても、以前から咲き続けている花ですけれど。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 21:56
アメリカデイゴ
2009年10月9日、鳴門の公園にて。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/17 21:12
大弁慶草
大弁慶草(オオベンケイソウ) ベンケイソウ科 多肉植物。。。ひとつひとつの花がシャキッ!と咲いて、咲きそろうとチカチカ花火のようで可愛いのです♪ 毎年同じことを言ってる気がしますけど。。。(^^*)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/13 22:10
散歩道で。。。
健康のためにウォーキングをしようと思いつきましたが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/11 22:06
宿根アサガオ
琉球アサガオともいうのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 22:21
オキザリス
オキザリス(カタバミ科)の花芽がたくさん増えました。 晴れの日はお日様に向いてニコニコしている感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/01 22:28
庭の花
9月の庭でポツポツと咲いた花たち。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 21:19
シロサギとお散歩中の花
朝、通勤途中のたんぼ道でシロサギ(自信はありませんが、合っているでしょうか?)を見つけました。 車が近づいても逃げないで道の端によけるだけで、人慣れしているようでした♪ 田植えの時期にも何度か見かけたのですが写真を撮れなかった鳥です。。。徳島城公園で巣作りしていたアノ鳥でしょうか。。。?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 23:53
秋の気配も。。。
日中はまだ陽射しがきびしく ノウゼンカズラが二度目の満開で咲き誇っていますが、朝夕の涼しさに花たちも秋の気配を感じているようです。 紫式部、オキザリス、アンデスの乙女、ハナトラノオ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/05 23:35
8月に咲いた花。。。
8月に細々と庭に咲いた花です。。。桔梗、紫式部、アイスバーグ、アンジェラ、プレクトランサス。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 16:31
ルドベキア
ご近所さんから小さい苗をいただいて育てた花です。 花の少ない時期に長い間咲き続けていて元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 23:17
ノウゼンカズラ
オレンジ色のノウゼンカズラの1度目が咲き終わると、少し遅れてピンク色のノウゼンカズラが咲きだしています。 優しい色です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/12 22:18
ヤナギバルイラソウ
わかりました、わかりました! 長い間 名前不明だった花の名前が ヒョンなことから判明しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 20:31
7月の花(2)
7月に咲いた花たち。。。その(2)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 21:47
7月の花(1)
7月に咲いた花です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 22:35
カサブランカ
首をなが〜くして待っていた「カサブランカ」がやっと咲きました♪ 待っているうちに、いつしか私の身長を越えていました。 離れていても香りが風にのって流れてきます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/06 23:20
ヒメヒオウギの種
ヒメヒオウギの種がはじけました! 育ててみたいと言って下さった方には郵送いたしました。 今が蒔きどきで、遅くなると来年の春には花が咲かないかもしれません。 たくさん採れています、ご希望の方はメールにてご連絡をお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 22:47
アジサイ
家に咲いたもうひとつのアジサイです。 枝ごとにも微妙に違っているけれど、毎年少しずつ違う色合いに咲いているように思います。 今年は昨年よりも明るいピンク系に咲いたかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 13:11
ガクアジサイ
鉢植えで咲いたガクアジサイ、剪定が上手くいって今年はたくさんの花を付けてくれました。 ガクは白からだんだん水色になっていきます。 中の小さな花は緑からきれいな濃紺に染まっていきます。 今はこのガクアジサイがお気に入りです♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/14 23:55
コーヒーの花!
コーヒーの木を育てて10年以上になるでしょうか…先日、黄色くなってしまった葉っぱを取り除いていて、葉っぱの付け根から白いモノが出ているのにふっと気付きました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/06 20:45
5月に咲いた花(2)
5月の日記でUP出来なかった写真 その(2)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 23:10
5月に咲いた花(1)
次々と咲いてくれた5月の花。 撮影したものの停滞気味の日記にUP出来なかった写真をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 20:07
ヒメウツギ
ウツギの白い花が咲きました。 ヒメウツギはお花屋さんで購入、梅花ウツギとサラサウツギはご近所の花好きの方から義母に頂いたものです。 梅花ウツギは小さく剪定し過ぎたせいか真っ白な花は6輪と少なめでした。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/26 22:05
チドリソウ
ご近所の花好きさんから 小さな苗でいただいた 紫の「チドリソウ」(ラークスパー)が咲きました。 こぼれ種からできたという苗は10pほどでしたが、今は鉢植えで1mくらいまで大きくなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 22:58
名前不明です
前回と同じくバラ園近くの川沿いでみつけた花です♪ 今日は名前がわからなかった花の写真をUPしました。 淡い紫色の涼しげな花と 濃い紫色の花で、茎と葉っぱは蛍光色のような緑色でゆるく枝垂れています。 特に濃い紫色の花の方は 初めて見る不思議な茎の形と色なのでちょっと感激しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/14 22:50
手作りアレンジ
庭のバラがそのまま散ってしまうのは残念なので、取っておいた花かごでアレンジを作ってみました。 我ながらちょっと上手くできたんじゃないかと。。。自画自賛☆ でも、おばあちゃんから黄色を入れてみたら?というアドバイスで手を加えるともっと華やかになりました。 カメラマンの前でウロウロするモデル犬と一緒に撮影しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/11 20:03
買いました♪
ローズフェアで。。。テントのお花屋さんが出ていたので、ついつい買ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 22:30
ヒメヒオウギ
ヒメヒオウギの花が咲き始めました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 22:35
春色です
モッコウバラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 21:59
北島チューリップ公園
たしか今年で3年連続かしら…いつも楽しみにしている 北島チューリップフェア♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:24
3月の花
ヒマラヤユキノシタ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 21:00
2月の花
しだれ紅梅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 21:14
シンビジウム
シンビジウムの蕾が立ち上がってきていました。 何が悪かったのか買ってから7〜8年(いや、もっと10年くらいかしら…)咲いたことがなかったシンビジウム。 何が良かったのか昨年は2本の花茎が満開になりました。 そして、引き続き今年も大きな蕾が2本上がってきています♪  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/23 22:07
つばき
ピンク色のつばきの花がほころび始めていました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 21:40
新春の寄せ植え
年末に準備した 新春を迎える寄せ植えです。 あぁ〜またまた和洋折衷になってしまったなぁ。。。なかなか思い描いたように上手く寄せ植えが出来ません。 (以前は上手に出来ていたような言い方ですが。。。) お花屋さんで使いたいお花の苗が見つからないからだわ! そういう言い訳にしておきましょう(^-^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 22:55
におい桜
秋に咲いた「におい桜」(別名 ルクリア)が返り咲きしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 22:46
新年
明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/01 18:22
水仙と南天の実
日当たりが足りないせいか、あまり花が咲かないうちの水仙です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/25 22:08
山茶花
12月初旬から咲き始めた 山茶花の花が いま満開です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 23:11
シャコバサボテン
蕾がたくさん付いていたシャコバサボテンの花が 今回はとってもきれいに開きました!私が育てたにしては(放任していたと言うウワサもありますが…)上出来ではないでしょうか♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/20 21:47
初孫誕生♪
今年も 「キチジョウソウ」 の花が咲いて、良いことがあると教えてくれました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/09 22:18
すみれ すみれ
パンダスミレ (タスマニアビオラ、ツルスミレ) スミレ科 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/06 17:19
ケープエンゼル
ケープエンゼル (プレクトランサス) シソ科 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 12:26
ヒメヒオウギ(11月)
どんぐりの苗木と一緒に種を蒔いておいた 「ヒメヒオウギ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/28 22:02
シャコバサボテン
シャコバサボテンがつぼみをつけてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/27 20:19
ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーの白い花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/25 21:48
ツワブキの灯り
タンポポのような綿毛になるのを見逃さないようにと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 20:22
イソギク
イソギク  キク科キク属  (別名 潮風菊 シオカゼギク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 20:05
ツワブキ
ツワブキ「石蕗」  キク科  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/09 21:30
ギョリュウバイ(御柳梅)
今年の1月、小さな花が咲いている時に購入した 「ギョリュウバイ」(御柳梅) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/07 21:47
大輪の菊?
一昨年に国華園さんで購入して育てていた 福助作りの大輪の菊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/05 22:06
オキザリス
オキザリス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/04 20:47
大弁慶草
今年も咲きました、鉢植えで育てている大弁慶草です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/30 22:12
秋のバラ。。。
アンジェラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 23:26
ガウラ(白蝶草)
河川敷のお花畑で 珍しいお花を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/25 23:27
ジニア コスモス…
吉野川の河川敷で。。。きれいなお花畑を見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 20:58
におい桜
敬老の日に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 22:42
9月の庭
9月の花々です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 21:36
海岸沿いで…
9月の初旬、鳴門方面へドライブしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 16:53
鉢植え 花虎の尾
地植えの「花虎の尾」から少し遅れて 鉢植えの花が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 20:09
花虎の尾
母宅の裏庭 地植えの「花虎の尾」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/14 17:22
アンデスの乙女
実家に咲いていた 「アンデスの乙女」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 20:12
ショウジョウソウとナツメ
ワンコのお散歩途中で 珍しいお花を見つけました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 22:11
夏?秋?
一度枯れそうになっていた 鉢植えのハイビスカス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 15:14
カンナ
実家から大きな鉢植えでもらってきた 「カンナ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/22 22:21
のうぜんかずら 返り咲き
1番花の後で剪定していた オレンジ色の のうぜんかずら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 21:41
お散歩途中で…
ワンコとのお散歩途中に 咲いていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 21:25
果物?
コレは何に見えますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/29 22:45
宿根あさがお
7月20日 「宿根あさがお」が 3輪咲いた! らしいです(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/22 00:42
チェリーセージとゼラニウム
春の花たちが終わった頃に 可愛いペア♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/14 13:59
名前は?
義母の裏庭に咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 13:51
ヒメヒオウギの種
今年もアチラコチラで可愛い花を咲かせてくれたヒメヒオウギ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 16:55
ひまわり
近くの駐車場で見つけました! 私の顔より大きいくらいのひまわりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/09 01:01
のうぜんかずら(ピンク)
またまた更新が滞っていました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 22:25
桔梗
じめじめとして蒸し暑い時期なのに。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/07 21:46
なでしこ??
芽が出てから 2年がかりで咲く花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/06 20:36
ガーデンシクラメン
もくれんの葉っぱの陰で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/05 20:32
蝶とトンボ
アリも蝶も 甘い蜜のある「のうぜんかずら」にやってきます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/04 23:25
のうぜんかずら(2)
2008年7月1日   「のうぜんかずら」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/02 23:53
メドーセージ
今年も咲きました。  正式な名前は 「サルビア グアラニティカ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:11
のうぜんかずら
夏らしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 00:29
カンナ
黄色のカンナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 00:43
あじさい
濃い青色のあじさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 22:42
ゼラニウム
ゼラニウム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 23:44
アマリリス
アマリリス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 21:52
ヒメヒオウギ
ヒメヒオウギ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:13
カラー
カラー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 00:11
梅花うつぎ
梅花うつぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 00:27
サツキ
赤と白に咲き分けた「サツキ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:58
ど根性くん!
ど根性くん! 3題です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 01:50
母の日に…
長男夫婦が贈ってくれた花束です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 19:23
シンビジウム
綺麗に咲きました シンビジウム。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 20:37
都忘れ
うすむらさきの都忘れ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 00:06
ヒメヒオウギ
今年もオレンジ色のヒメヒオウギが 咲きはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 20:14
忘れな草
淡いみずいろの 「忘れな草」 が咲き始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 22:56
ベニカナメモチ
ベニカナメモチの花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 20:10
アジュガ
アジュガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 20:51
藤の花
昨年咲かなくて 今年咲いてくれたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:28
チューリップ
北島チューリップ公園にて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:04
姫りんごの花
姫りんごの花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:35
月桂樹
小さなポンポンのような花が 寄り添って咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 12:04
不思議な虹?!
買い物帰りに立ち寄った 徳島市 田宮陸上競技場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 01:24
蔓日々草
優しいうす紫の花です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 11:36
お花見ツァー
鳴門市 ウチノ海総合運動公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 11:30
夜桜見物
夜桜と言っても 引き続き自宅の小さな桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 00:29
桜 満開
自宅のソメイヨシノが満開です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 00:17
ローズチューリップ
ローズチューリップ ブルー&ホワイトのセットで植えつけたはず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/02 00:27
クリスマスローズA
もうひとつのクリスマスローズが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 00:04
ミモザ
香川県に住む姉が 自宅のシンボルツリー「ミモザ」の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 01:35
肥後すみれ
枯れてしまったのかと思っていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 01:00
カランコエ
良く見かけるカランコエとは ちょっと違うお花が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 01:14
フウセントウワタ
ご近所の花好きさんから 「フウセントウワタ」 を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/27 23:40
濃いピンク色の桜…
天神社に咲いていた綺麗な桜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/26 23:35
ミツマタの花
『ミツマタ』 そうです、あの紙の原料になる木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 00:01
ボケの花
ご近所の花好きさんから 義母が頂いてきたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/22 15:27
クリスマスローズ
昨日、実家の庭で見つけたクリスマスローズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 15:24
不思議な花?
たぶん息子の披露宴で頂いた花束の中の花だと思うのだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 14:31
クリスマスローズ
『クリスマスローズ』 オリエンタリス交配種 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 17:21
さくらんぼ
『さくらんぼ』 ほんの1週間くらいの間に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 00:29
花桃
花桃のつぼみが やっとふっくらしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 00:39
水仙 
『水仙』 ティタティタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:51
ホトケノザ
出勤途中でたくさん咲いている場所をみつけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 01:12
ヒイラギナンテン
見てると微笑んでしまいそうなヒイラギナンテンの花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 23:30
しだれ紅梅 満開!
紅梅が一気に咲きはじめると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 23:04
桜草
こぼれ種から咲いた桜草 少しだけ花の輪が大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 22:01
桜と。。。
スーパーの駐車場の桜の花がちらほら咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:29
菜の花
いつも3月末頃にお花見に行く 北島チューリップ公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/27 22:19
再び、しだれ紅梅
一気に咲き始めた紅梅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:44
オカメ桜
小さなポット苗だけど桜の花を発見! 『オカメ桜』です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 00:35
蝋梅(ろうばい)
『蝋梅』。。。義母がお友達から頂いた『ろうばい』の小枝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 17:11
春の色です
春色のお花の苗を たくさん買い込んでいたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 22:55
六面体スライド
お花が少ない時期なので 花の六面体スライドを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/30 23:12
しだれ紅梅
『しだれ紅梅』 この前はまだまだ小さかった蕾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/26 22:52
桜草
『桜草』の寄せ植え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 22:35
楽しみ〜♪
10月10日に植え付け。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/16 10:13
庭の花
ゼラニウム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 00:06
競演
『コスモスとひまわり』 買い物の帰り道 春のような陽だまりを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/19 00:59
イソギク
『イソギク』 蕾を見つけてから 花が咲くまで1ヵ月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 00:19
ツワブキ
『ツワブキ』の花を見ると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 23:21
鴨島大菊人形
吉野川市役所の広場で開催されている「鴨島大菊人形」を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 22:50
アブチロン
『アブチロン』 (ウキツリボク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 23:00
ヒメツルソバ
「ヒメツルソバ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 09:48
阿南市のコスモス
吉野川オアシスだけだと思っていたら、まだありましたコスモスの名所♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 23:59
わが家の菊(2)
厚物、大輪になるはずだったわが家の菊。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 22:26
ブラシの木
『ブラシの木』 キンポウジュ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/08 23:59
大輪の菊…?!
久しぶりに菊作りをしてみたいという義母に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 00:48
コスモス畑
吉野川ハイウェイオアシスの近くにある 『コスモス畑』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 23:10
ハイビスカス(2)
『ハイビスカス』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 22:47
大弁慶草(2)
『大弁慶草』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 00:46
金木犀
『金木犀』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:28
クフェア
『クフェア』 白と紫の花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 18:28
トレニア
『トレニア』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 18:23
大弁慶草
『大弁慶草』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 23:37
秋の宿根あさがお
現在の『宿根あさがお』 (オーシャンブルー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 14:01
蘭の種類かな…
小さな鉢植えの花が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/18 13:16
季節はずれの桜
『桜』  10月10日にニュースで言っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 10:13
ストレプトカーパス
『ストレプトカーパス』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/10 13:29
宿根あさがお
『宿根あさがお』 その後。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 00:45
ヘメロカリス
『ヘメロカリス』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/08 00:18
オキザリス(3)
今朝の 『オキザリス』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:18
アザレア
『アザレア』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 23:06
ゼラニウムとバラ
『ゼラニウム』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/04 00:02
朝顔の挿し芽
『宿根あさがお』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/29 17:37
むらさき色の花
『名前は不明』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/28 23:58
芙蓉
『芙蓉』 鳴門のウチノ海総合公園にて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 22:17
オキザリス(2)
『オキザリス』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 22:43
宿根あさがお
咲きました!咲きました!『宿根あさがお』 オーシャンブルー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/08 23:19
ケープエンゼル
『ケープエンゼル』。。。プレクトランサス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 00:34
オキザリス(1)
『オキザリス』 咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 22:23
花トラノオ
『花トラノオ』 フィソステギア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 15:04
インパチェンス
『インパチェンス』 (アフリカホウセンカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 14:22
サフィニア
『サフィニア』 レッドミニ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 00:18
宿根あさがお
『宿根あさがお』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 00:16
庭の花 スライドショー
小さな庭の花を スライドショーにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 01:30
百日紅
『百日紅』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 09:26
のうぜんかずら
『のうぜんかずら』オレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 09:30
名前不明です
今年も咲きました。 名前不明の紫の花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:45
えっ?シクラメン?
『ガーデンシクラメン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:35
アジュガを増やそう!
「アジュガ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:25
インパチェンス
「インパチェンス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/26 01:03
においすみれ
「においすみれ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 00:49
桔梗
「桔梗」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 00:59
なでしこ…?
撫子の種類でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 11:27
ハイビスカス(1)
「ハイビスカス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 11:19
今頃…アザレア
今年2回目、うすピンクの「アザレア」咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 10:40
ジュリアン
植え替えをしようと思っていた「ジュリアン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 10:42
名前忘れました
追記 『ロベリア』でしょうか…本で調べてみました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 08:28
ブリエッタ
「ブリエッタ」ローズ咲き ピュアホワイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 21:34
グラジオラス
「グラジオラス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 22:01
グラジオラス
「グラジオラス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 21:53
小海老草
「小海老草」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:25
グラジオラス
「グラジオラス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 00:09
ゼラニウム
「ゼラニウム」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:35
金魚草
「金魚草」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 23:29
種から球根へ
「ひめひおうぎ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:20
あじさい
「あじさい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 01:00
テッポウユリ
「テッポウユリ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 01:03
ストレプトカーパス
「ストレプトカーパス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 01:57
アマリリス
「アマリリス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 18:01
ブリエッタ植え付け
ブリエッタ ブルーモーヴ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 22:20
梅花うつぎ
「梅花うつぎ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 01:01
姫ひおうぎ
「姫ひおうぎ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:43
紫蘭
むらさきの「紫蘭」と 白い「紫蘭」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 03:07
多肉植物の花
多肉植物に花が咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 03:14
何だろう?
名前不明 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 03:10
アルストロメリア
「アルストロメリア」 と 「あじさいの蕾」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/07 21:25
カラー
白い花特集「カラー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 01:51
ゼラニウム
「ゼラニウム」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 04:34
姫ひおうぎ
「姫ひおうぎ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 00:12
フリージア
白い花特集「フリージア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 01:52
アマドコロ
白い花特集 「アマドコロ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 01:46
姫うつぎ
白い花特集 「姫うつぎ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 02:24
肥後スミレ
白い花特集 「肥後スミレ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 00:37
ノースポール
白い花特集 「ノースポール」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 08:59
ワイルドストロベリー
白い花特集 「ワイルドストロベリー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 01:01
バビアナ
白い花特集 「バビアナ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 23:54
アジュガ
3年前、お友達から頂いた 「アジュガ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/20 10:20
桜草
「桜草」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/19 10:22
都忘れ
「都忘れ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/18 11:40
ハーデンベルキア
『ハーデンベルキア』(こまちふじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 00:14
北島チューリップ公園
北島チューリップ公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 00:47
神山森林公園の桜
神山森林公園の桜。 わんこのお花見会で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 00:32
徳島中央公園の桜
徳島中央公園の桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 00:37
可愛い花
ヒイラギ南天の花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 02:35
黄色のオキザリス
初めて見た 黄色のオキザリス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/07 21:52
サクランボは…
残念ながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 22:22
わたしの季節
sumireの季節がやってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 22:48
まだまだ、きれい
1月の初めに寄せ植えにした ガーデンシクラメン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/25 16:04
花かんざし
弱弱しい感じに見えますが 多年草らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 16:30
さくら草
こぼれ種から大きくなったさくら草。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 18:22
しだれ紅梅
義母が大切に育てている『しだれ紅梅』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/04 23:42
アロエの花
実家に咲いていた 『アロエの花』 です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 23:34
一輪の椿
      ピンク色の椿の花が たった一輪だけ咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/23 23:45
さくら草
春が来た!っていう感じの名前だけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 22:52
ちょっと増えました。
花の数が増えてきた『ユーリオプスデイジー』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 23:19
もう少し!
うちの子、『ガーデンシクラメン』も頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 01:24
可愛くて
花屋の店先に並んだ〜 きれいな花を見ていた〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 00:21
素朴な花も咲いてます
一時は消えかけていた『ヒメツルソバ』タデ科 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 01:11
川の土手で…
大きく育った『サボテン』を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:03
ななとお散歩中に
『ランタナ』が道路にあふれてくるほど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 22:38
小さな庭のX’ms
うちにも『サンタ』がやってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 07:33
アジュガ
『アジュガ』(じゅうにひとえ) いまは こんな感じだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 01:11
イソ菊
珍しい形をした 花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 01:20
さざんか
『さざんか』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 00:58
ユーリオプスデージー
『ユーリオプスデージー』 やっと一輪!  鮮やかな 黄色の花! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 00:43
とこなつ なでしこ
『とこなつ なでしこ』 ネーミングに 心が惹かれますよねぇ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 02:23
ミニばら
『ミニばら』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 03:02
ビオラ
『ビオラ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 07:50
エンゼルトランペット
『エンゼルトランペット』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 00:56
ペチュニア
『ペチュニア』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 00:59
金魚草
『金魚草』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 17:35
小海老草
『小海老草』 ほんとに 色も形も 海老に似ています 8月からずっと咲いていたのに 載せるのが遅くなってしまったわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 00:29
ゼラニウムA
『ゼラニウム』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 00:24
ゼラニウム@
『ゼラニウム』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 00:48
ばら 『アイスバーグ』
『アイスバーグ』 この白いばらは四季咲きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 08:02
庭の住人たちA
でっかい!『かまきり』 目線が合いまして、ちょっとビビリました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 07:33
ばら
『ばら』 気持ちのいい、秋晴れの日に ピンクの大輪のばらが咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 08:58
ストレプトカーパス
『ストレプトカーパス』 わん友の ももちゃんのママさんから 頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 08:14
多肉植物@
『多肉植物』 主に義母が育てています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 07:59
おもと
『おもと』 色づいた実をみつけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 08:15
名前が…?
またまた『不明』です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 22:26
ハーブ
『ハーブ』なのでしょうか? ミントの香りのような… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 08:36
口紅草
『口紅草』 別名 マネッチア お友達に頂いた花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 06:17
クフェア
『クフェア』 小さな可愛い花ですが、結構たくましいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/10 23:25
ど根性くん?!
駐車場に咲いた 『トレニア』 です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/08 01:13
インパチェンス
『インパチェンス』 (アフリカほうせんか) 夏に咲いてるイメージですが 植えた時期が遅かったせいか今頃になって 花がたくさん開いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/06 08:22
ベゴニア
『ベゴニア』 枯れたと思って日陰に移動しておくと いつのまにか復活していました。 たくましいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/06 00:09
ミニばら
『ミニばら』 花がらを切るとまた蕾が次々と膨らみます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/05 02:05
ケープエンゼル
『ケープエンゼル』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/04 10:30
はつゆきかずら
『はつゆきかずら』 水がたくさんかかる所の鉢植えには ピンクの花のような新芽が出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/03 01:08
オキザリス
『オキザリス』 あまり手間はかけていませんが 毎年きれいな花を見せてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/02 00:27
ワイルドストロベリー
『ワイルドストロベリー』 うまく育てると幸せになれると言われる いまブームのハーブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/01 01:00
花虎の尾
『花虎の尾』(はなとらのお) うす紫色の花にうっとり… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/30 12:58
メドーセージ
メドーセージ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/28 01:34
チェリーセージ
『チェリーセージ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/27 08:22
においすみれ
『においすみれ』 別名 スィートバイオレット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/27 01:51
ヘメロカリス
『ヘメロカリス』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/22 01:23
むくげ
『むくげ』 義母が鉢植えで育てています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 01:12
日々草
『日々草』 秋になってもまだまだ元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 00:32
ききょう
『ききょう』 秋の代表的な花ですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 01:53
庭の住人たち@
住人?『蝉のぬけがら』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/18 18:11
ジニア
ジニア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/10 10:24

トップへ | みんなの「花」ブログ

〜花の写真館〜 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる