コーヒーの木

 『コーヒーの木』 

ミニ観葉植物として 窓辺に置いたら可愛いかな~♪と

数年前に15cmほどの鉢植えを買ってきた。

今はこんなに成長して 新芽も次々と出ています。


画像



いつかコーヒーの実が生ってくれるかなぁ。。。と

ひそかに期待しています。


画像




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2007年09月22日 22:56
こんばんわ。
観葉植物でコーヒーの木ってあるんですね?幹が細くて葉っぱが丸っぽくて可愛いですね~
自家栽培のコーヒーって凄いかも!!一日一杯は飲まないと駄目なぐらいコーヒー好きなんで、惹かれるものがありますね~
何年ぐらいで実がつくようになるんでしょうか?桃栗八年って訳にはいかないかな?(^^ゞ
2007年09月23日 20:23
sumireさん、窓辺にグリーンの観葉植物はいいですね。コーヒーの木は始めて見ました。濃いグリーンですね。コーヒー豆が出来るんですか。
sumire
2007年09月24日 22:34
*瑞樹さん*
ミニ観葉植物の中でやっぱりコーヒーという名前に惹かれて買いました。でも枯らしてしまうだろうと。。。こんなに大きくなるまで育てられると思ってなかったので、何のコーヒーかも知らないし、いつ花が咲くのかも全然わからないんです。いつか実が付いてくれたらうれしいなぁ~!
sumire
2007年09月24日 22:42
*彦左さん*
お部屋の中にグリーンがあるのは落ち着きますよね。このコーヒーの木は日当たりのいい場所に置いてあるだけで特にお手入れは要らないです。まだ次々と柔らかい新芽が出てきてくれます。以前、ニュースで民家のコーヒーの木に実が生ったと放送していました。花と実といつかUP出来る日がくるかな…。
2008年06月05日 18:31
はじめまして。
昨日、たまたまお店の観葉植物を見ていて、ひとめぼれで「コーヒーの木」を買っちゃいました。
数年でこんなに大きくなるんですね。
私も頑張って育てます。
何か良いアドバイスがあれば教えてください。
sumire
2008年06月06日 11:41
*いのぽんさんへ*
ようこそ、おいでくださいまして有難うございます。ウチのコーヒーの木はずっと南の窓辺で育てていて、外へ出したことがないんですよぉ!(箱入り娘~♪)今まで2回ほど鉢を大きくして、乾いてきたらお水をあげて、たま~に栄養剤を差し込んでいます☆特別な良いアドバイスができませんが…すみません(^^ヾ)ウチは早く実が付いてくれないかなぁ~と期待しているところです(^-^*)

この記事へのトラックバック