ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月26日 08:02
今の時期、シクラメンと共にシャコバサボテンがお花屋さんに並んでいます。数年前に購入しましたが枯らしてしまいました。また、購入して楽しんでみようと思います^^♪
sumire
2007年11月26日 23:24
*湖のほとりから…さんへ*
コメントありがとうございます。
パンジーを買いにお花屋さんに行ったら、シャコバサボテンが綺麗に咲いていたのでつい買ってしまいました(^^ヾ)
私も前にコレを挿し芽で増やそうとしていたのに、反対に枯らしてしまいました。懲りずにまた増やしてみたいと思っています(⌒m⌒*)
2007年11月27日 19:38
sumireさん、シャコバサボテンの花も好きな花です。うちにはクジャクサボテンがきれいに咲いてたのですが数年前から絶やしてしまいました。軸は残ってるんですが発育しないのです。
こぺパパ
2007年11月27日 23:48
シャコバサボテンの花って
フラミンゴが羽ばたいているように
見えて、より南国な雰囲気が感じられるから
いい感じですね。
うちは水をあげすぎる傾向があるので
サボテン系は枯らしてしまいそうです。。
ほどほどって難しいですよね。
sumire
2007年11月28日 21:52
*彦左さん*
コメントありがとうございます。
クジャクサボテンは育てたことがないのですが、花が豪華できれいでしょうね!
私もシャコバサボテンを花が咲いてるときに買ってはいつの間にか枯らしてしまっています。
大きくなりすぎたら摘心してもたくさん花をつけると聞きました。頑張って来年もこんなきれいな花を見てみたいものです…。
sumire
2007年11月28日 22:02
*こぺパパさん*
コメントありがとうございます。
ホントだぁ~!そう言われればフラミンゴですね☆ 綺麗なピンク色もフラミンゴの羽の色にそっくりですね!
サボテンの種類は鉢が乾燥気味でいいんですよね?私も他の鉢植えと同じようにお水をあげるので枯らしているのかもしれませんね(^^;)
2007年12月01日 21:07
このお花に似たイースターカクタスが家にあります。お世話をしなかったのに何故かお花がたくさん咲いてとっても嬉しかったですよ!
来年も綺麗なお花を咲かせてくださいね♪
2007年12月01日 22:44
こんばんは~
綺麗な色のシャコバサボテンですね♪私の母もシャコバを挿し芽?して増やしてます。本を買って毎年綺麗に咲かせてますね~
実は今日、私のとこでもシャコバの写真をUPしました。よろしかったら見に来てくださいね( ^∇^)
そっか~こぺぱぱさんのコメント読んで納得です。フラミンゴか!!納得です(笑)
sumire
2007年12月06日 20:47
*ハッチさん*
コメントありがとうございます。
目黒のおじいちゃんがブログで書いて下さっていたのですが、サボテンはお水をあげすぎないこと。蕾がついたら鉢を移動させないこと。など、ハッチさんのお世話の仕方が条件にあっていたのでしょうね♪
ウチはどうしても他のものと一緒にお水をあげ過ぎてしまいます。注意して来年も咲かせたいと思います。
sumire
2007年12月06日 21:01
*瑞樹さん*
コメントありがとうございます。
お母様のシャコバサボテン見せていただきました。鮮やかで綺麗な濃いピンク色の花ですね。
綺麗に羽を広げているようですが、毎年咲くんですね!それは羨ましい!お母様、お水控えめにされてましたか?私も頑張って来年にまた綺麗なお花を咲かせてみたいです~♪

この記事へのトラックバック