赤い実?青い実?

引き続き 北島中央公園で。。。 

真っ赤な 真っ赤な 木の実をみつけました! 



老眼?!の私は遠くから見ると キンポウジュ(ブラシの木)だと思いましたが

近づいてみると まるでビーズを集めたようなきれいな赤い実。。。何の実?




画像



      追記  「デジカメ写真日記」の彦左さん より

                 珊瑚樹(サンゴジュ)
 だと教えていただきました!



画像







空を見上げると 高い木の枝には緑色の実がいっぱい~♪   何の実?




画像








ふじ棚には たくさんの豆が出来ています  コレはわかりました!




画像






画像

やっぱり ワンコにはまだ暑かったようです。。。舌が長~い!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2008年09月11日 15:41
わっ、たくさんなっていますね。
こちらではナナカマドが今年はたくさん実がなっています。でも、それとは形が違うし・・・。なんだろう~?
2008年09月11日 17:09
sumireさん、花の名前にウトイわたしですが、赤い実の沢山付いた大きな木はサンゴジュと違うのでしょうかゴルフ場でよく見かけるのですが。
2008年09月12日 21:01
こんばんは。
真っ赤な実はなんでしょうね?美味しそうに見えます(笑)
ワンコちゃんも暑そうですね~ウチの母はまだ暑いからといって朝5時に散歩行ってます。
2008年09月12日 23:39
わっ! お花の写真の後、いきなりワンちゃん登場で、びっくり!(^^)!
sumire
2008年09月15日 15:04
*湖のほとりから…さんへ*
この赤い実の名前はご存知ないですか?
ななかまど、見てみましたらまんまるい赤い実ですね。木の実の種類には疎くて…わかるのは栗とかどんぐりくらいです。公園の木には名札をつけて欲しいなぁ~と思いました(^^ヾ)
sumire
2008年09月15日 15:30
*彦左さんへ*
赤い実のついた木の名前、教えて頂きありがとうございます♪ ネットの図鑑で珊瑚樹(サンゴジュ)見てきました。しずく型の赤い実。対照的に真っ白な花でした。ゴルフ場にたくさんあるのですね! 珊瑚のような赤い色が鮮やかでしょうね。 記事に名前を追記させていただきました。
sumire
2008年09月15日 15:50
*瑞樹さんへ*
サンゴジュの実でした。真っ赤に熟していると食べられるグミとかジューンベリー?(食べたことないけど…)みたいに見えますね(^0^)w
日中は暑いけど、私は朝5時には起きれません…(>_<)
sumire
2008年09月15日 15:59
*にしきさんへ*
どうも、びっくりさせてしまってすみませ~ん(_ _ヾ) 2年もブログを続けていると庭のお花の写真にも限りがありまして…ワンコやら登場してごちゃまぜ日記になってます…(≧□≦)

この記事へのトラックバック