ヒヨドリバナ

ワンコとお散歩に行った神社の裏山で


「ヒヨドリバナ?」と思われる花を見付けました。


「藤袴」と思ったのですが 藤袴は藤色だから藤袴だと


マリーさんのブログ 「私の好きなもの」 で拝見しました。


マリーさんに 判定をお願いしてみましょう~♪


画像



追記です

マリーさんより 「ヒヨドリバナ」 だと判定していただきました!



画像







画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月08日 19:21
sumireさん、ヒヨリバナ小さくて白くて写真には難しい花を綺麗に撮られていますね。今孫のために毎日が忙しくて失礼ばかりしています。息子の嫁さんが赤ちゃんを産んで実家、息子の帰りが夜中いつも年寄りで孫の面倒塾やスイミングと学校の勉強と大変です。
2008年10月08日 21:28
こんばんは。
私もマリーさんの所で見ましたよ♪よく似ていると思います。
白いお髭がたくさんで面白いお花ですよね?
ヒヨドリバナって聞くと何故か頭に中に「ヒヨヒヨヒヨ♪」と小鳥が鳴いてるイメージが出てきます(笑)
2008年10月09日 00:09
こんばんは。
早速お邪魔させていただきました。
間違いなくヒヨドリバナですょ(*^^)v
TBとブログのリンクをしてくださるのですね。
ありがとうございます(*^-^)♪
sumire
2008年10月12日 21:51
*彦左さんへ*
写真を褒めていただき嬉しいです♪これからはお散歩に行ってもキョロキョロして歩こうと思いました。
彦左さん、お父さん代わりにお孫さんと忙しい毎日をお過ごしですね♪どうぞ体調にはお気をつけ下さい(^-^*)
sumire
2008年10月12日 21:56
*瑞樹さんへ*
えへへっ、マリーさんにヒヨドリバナだと判定していただきました!(^-^)v 初めての花との出会いは嬉しいものですね~! 白いお髭もひよひよひよ~♪って鳴いてるみたいですよね(^m^)
sumire
2008年10月12日 22:00
*マリーさんへ*
間違いなくヒヨドリバナですか、判定ありがとうございます!いままでは野山の草花はよく見てなかったのですが、ブログで紹介されていた花を見つけたりすると嬉しくなりますね♪
記事へのTBとブログのリンクをさせていただきました。これからもよろしくお願いします(^-^*)

この記事へのトラックバック