カランコエ

カランコエ ミラベラ (ベンケイソウ科) 蕾がたくさん立ち上がってきているのに、花がなかなか開きませんでした。 今日、やっと3輪小さい花が開きました。 

実家の鉢植えが満開の時には、赤い花が固まって炎のようにみえました。(↓3枚目に写真掲載) あんなにたくさんの花が開いてくれたらいいな~と思います。 

名前がわからなかったカランコエも検索の結果ミラベラと判明しました。



画像








画像








画像
2008年3月29日の記事より  実家の鉢植えを撮影




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年01月06日 11:20
こんにちは。
今年もよろしくお願いしま~す♪元日そうそうに風邪をひいてしまいまして(-_-;)今年は最初からよれよれです…
昨日、病院に行きまして本調子とは言えませんけどやっと治ってきました(*^-^)
sumireさんのお家は冬でもお花に囲まれてていいですね~元気が出ます(*^_^*)
sumire
2009年01月07日 00:25
*瑞樹さんへ*
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
お正月早々から、風邪をひかれてましたか?大変でしたね。週末にかけて一段と寒くなるようなので、あったかくしてお大事になさってくださいね!
ウチの庭も冬枯れでお花が少ないですが、少しでも元気になってもらえたら嬉しいです♪
2009年01月07日 16:10
sumireさん、カランコエが咲き出しましたか。可愛い花で私も好きです。昨年のご実家の鉢植えの花は見事ですね。速く3月が来ないかな?、私も誕生日なのに。
2009年01月07日 20:16
こんばんは。
可愛いカランコエの花が咲き始めましたね。
小さな蕾が沢山あるようですので、これから次々に開花して3枚目の画像のように見事な花が咲きますね。
これから楽しみですね
sumire
2009年01月09日 22:09
*彦左さんへ*
カランコエがチラホラ咲き出しましたが、3月頃に満開になるのであればまだまだ長い間花が楽しめるということですよね♪彦左さん3月がお誕生日でしたか(^-^*)だんだんと春のお花が咲き出す頃で楽しみですね♪
sumire
2009年01月09日 22:17
*杏さんへ*
ひとつひとつは小さな花なのに、いっぱい集まると真っ赤に燃えているようになりますね。たくさん出ている蕾がだんだん開いて綺麗に咲き誇ってくれたら嬉しいです♪
2009年01月17日 23:36
こんばんは・・・。

カランコエって言うんですね~。
ご実家のカランコエ、これだけ花が咲くと感動ものですね。
こぺパパ
2009年01月18日 16:30
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。
カランコエって満開だと
ほんとに燃えさかる炎みたいで
暖かく感じる花ですね。
今は、種火ってかんじでしょうか。。
sumire
2009年01月19日 21:48
*いのぽんさんへ*
実家の満開に咲いたときのカランコエはとっても綺麗でしょう♪ウチの鉢植えは時々見ていますが、開いた花がちっとも増えていないんですよ…(;_;)3月末が満開の時期なら、まだまだこれからでしょうかね(^^?)気長に待ちます。
sumire
2009年01月19日 22:00
*こぺパパさんへ*
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ないです…(^^ヾ)
不定期更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
満開の時期のカランコエはホントに炎のように赤々と咲き誇っていました☆ 分けてもらったウチの鉢植えも蕾はたくさん付いているのですが、まだ固くて開きそうにありません。楽しみなような心配なような…微妙なところです(≧∇≦)

この記事へのトラックバック