ピエール.ド.ロンサール

優雅に咲いた “ピエール.ド.ロンサール” を見てください!



画像








画像










画像










画像










画像










画像










画像









画像










画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

さりー
2009年05月08日 11:16
可憐ですね~!
sumireさんのお庭、いろんな薔薇が咲いていますね~♪
こちらは雨が続いて、せっかく咲いた薔薇がうつむいていたのでカットしてお部屋に飾りました。
これから薔薇シーズン楽しみですね!


2009年05月08日 20:43
sumireさん、お宅には草花から始まっていろんな花が咲き乱れているのですね。ピエール.ド.ロンサール、難しい名前ですが全く名前にふさわしい見事な大輪でさぞかし有名でしょうね。
2009年05月08日 23:51
とても綺麗なバラですね。香りもきっと良い香りがするんでしょうね。バラは手入れが大変と思いますが、色んな種類のバラをそだてておられるのですね。
写真も柔かい雰囲気ながら、立体感もあって上手に撮れていますね。
2009年05月09日 10:10
おはようございます。
御無沙汰しています。
薔薇がとても綺麗に咲きましたね。
薔薇はとても難しいので sumireさんのお手入れの良さが伺えます。
お写真もとても素敵です(*^_^*)
又来させていただきますね(*^-^)♪
2009年05月09日 11:15
こんにちは。
とっても綺麗ですね~さすがsumireさん
なんかこのままの状態で保存しておきたいくらいです。
花弁が綺麗枚数が多いんですね?
それと大きいですね?
ピエールというとマジシャンのピエールを思い出してしまいましたが(笑)なんて優雅で綺麗なんでしょう(あたりまえ)
良いものを見せていただきました♪

こぺパパ
2009年05月09日 22:53
こんばんは。お久しぶりです。
やっぱりピエールのころころとした
蕾からゆるんで開いていく咲き方は
きれいですね~。
うちの子はまだ小さめの蕾のままなので
うらやましいです。
早く咲かないかなぁ~。
sumire
2009年05月10日 01:38
*さりーさんへ*
ホントに小さい庭で植える場所がなくて…ほとんど鉢植えで我慢してもらっているわりには今年も咲いてくれて嬉しいです♪早めに切り花にしてお部屋で楽しめるのもいいですよね~v(^^*)
sumire
2009年05月10日 01:50
*彦左さんへ*
小さい庭に植える隙間もなくなっているのに、可愛い花を見るとつい欲しい欲しい病が出て買ってしまいます、もう重症です(^^;)いただいたお花もたくさんありますが。ピエールドロンサールはバラの王様と言われているようです。私は季節はずれにお店のバーゲンで買い求めたバラなので(記憶が曖昧ですが…)残り物に福♪と言う感じで幸せ者ですね(^-^)
sumire
2009年05月10日 02:09
*yanyandalianさんへ*
つぼみのうちは緑がかった白色ですが開いた花の中心はやわらかいピンク色です。香りは強くなくてほんのりですが花の優雅さは私の中では一番だと思います♪偉そうなことを言ってもお手入れが行き届かず毎年咲いてくれるか不安なんですけど…(^^ヾ)写真を褒めていただいて嬉しいです、デジカメが壊れそうなくらい撮影しました(>□<)
sumire
2009年05月10日 21:57
*マリーさんへ*
写真上手に撮れてますか、褒めていただき嬉しいです♪私がお手入れをいっぱいしたみたいに自慢そうにUPしていますが、昨年から植え替えもできていなくてホントは咲いてくれるか心配でした…綺麗に咲いてくれたのはバラの生命力でしょうね、感謝ですね(*^^*)
sumire
2009年05月10日 22:09
*瑞樹さんへ*
さすが、だなんて言われると照れちゃいます(f^^*)特に育て方を知っているわけでもないので、すごい自己流なんですよ。ホントにこのバラはつぼみは普通の感じなのに開くと花びらの重なりがとっても不思議なくらい綺麗です!姿を残しておきたくて同じ写真なのに何枚も撮影してしまいました~(≧∇≦)わかってもらえますかぁ??
sumire
2009年05月10日 22:27
*こぺパパさんへ*
それは同感ですね~♪ぷっくりした桃のような蕾がだんだん膨らんでいくのは綺麗で、わくわくしますよね(^m^*)気候が良くなると一気に咲いてくれるんでしょうね、こぺパパさんちの綺麗なバラの花たちとピエールさんの競演が楽しみですね♪
うどんこ病のアドバイスと芳純を調べていただいてありがとうございましたm(_ _)m

この記事へのトラックバック