アンジェラ

つるばら 「アンジェラ」 咲きました♪


画像










画像












画像










画像












画像












画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年05月10日 06:15
おはようございます。
アンジェラの花ですかあー。
とても鮮やかなピンク色をしていて綺麗ですね。
あちこちで花の便りが多くなってきていますね。
さりー
2009年05月10日 18:05
アンジェラはバラに興味をもって一番最初に覚えた名前です♪
一斉に咲く姿はあでやかですよね~!
次々と咲く薔薇楽しみですね~♪♪
我が家はまだ1種類しか咲いてません。。
我が家の薔薇に虫がついているのですが、やはり定期的に防虫スプレーをなさってますか??
うちはな~んにもしてないのです。。
どうしようか・・と思ってる間にやられてしまいます。

sumire
2009年05月10日 22:35
*Tomoさんへ*
5月はどこのお庭でも花盛りの季節でしょうね☆
ツルバラのアンジェラ、まぁるいカップ咲きの花が寄り集まって咲くところと、開いても鮮やかなピンク色でいてくれるのが可愛いと思います♪
sumire
2009年05月10日 22:48
*さりーさんへ*
アンジェラのカップ咲きは可愛いですよね!ホントはどんどん伸びていってほしいんだけど、ウチのは大き目のプランター植えなのでなかなか伸びません…ラティスが隠れるくらい咲いてくれるのが夢です♪
暖かくなるとすぐにアブラ虫がついたりうどんこ病になったり、主人が2回ほど消毒してくれましたが、ピエールドロンサールの蕾はかじられ…キングローズはうどんこ病が改善されていません(^^;)コマメに見回って対応していくしかないようですね…。いいアドバイスができなくてごめんなさい。
2009年05月13日 21:15
sumireさん、バラもいろんなのを育てられてますね。
アンジェラって色が素晴らしいですね。バラの木って強そうで案外弱い面もあるのでしょうか?我が家のバラは周囲の雑草やゼラニュームにやられるので、ゼラニュームをきるのですがすぐはびこってくるのです。
sumire
2009年05月16日 15:15
*彦左さんへ*
つるバラやミニバラをいれると15種類ほどありました。知らないうちに増えていきます(^^;)アンジェラの濃いピンク色の花は寄り集まって咲くととても綺麗です☆ウチのバラの中にも強いものと弱いものがあって病気に負けて消えてしまったものもあります。ゼラニウムは繁殖力が旺盛で良く伸びますよね、挿し芽で増やしたい時にはお得な花なんですけれどね(^-^*)

この記事へのトラックバック