グラハムトーマス

まだバラです。。。 黄色のバラ 「グラハムトーマス」と「エバーゴールド」 が咲きました。 黄色の花と言えば、もちろん西側の庭に植えていますよ(^-^)v 黄色のパンジーも。 (西に黄色は金運が上がると言われていますよね、まだ成果は表れていないようですが。。。)



グラハムトーマス (イングリッシュローズ) オープンカップ咲き

花びらは開くと濃い黄色、蕾のうちは赤みがかっています

右側のガラスに写る蕾にご注目!! 


画像








久しぶりに障子紙を張り替えたのが嬉しくて

外側のグラハムトーマスを影絵風に撮ってみました~♪

画像








画像









画像









エバーゴールド   (クライミングローズ)

花は鮮やかなレモンイエロー、花びらにフリルが出るのが特徴です

ほのかにいい香り、葉っぱにもツヤがあります


画像









画像










画像











画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

さりー
2009年06月04日 16:39
sumireさんこんにちは!
グラハムトーマスってバラ園で見ましたが香りがとってもいいんですよね♪
うちは西側にバフ・ビューティーを植えてます!
我が家も西に黄色の法則実行してますよ~♪
2009年06月04日 18:59
こんばんは
花弁がたっぷりの豪華なバラですねとっても綺麗ですね。
西側に黄色が良いのですか?風水はさっぱりなのもで(^^ゞ知りませんでした。

そうでした、sumireさんからいただいたヒメヒオウギが咲きました!!とっても可愛い薄いピンクの花が咲きましたよ~ブログにUPもしました♪
2009年06月05日 18:03
sumireさん、見事なバラの木が沢山あるのですね。
グラハムトーマス (イングリッシュローズ)の黄色いバラは本当にお見事です。
sumire
2009年06月09日 00:07
*さりーさんへ*
グラハムトーマスのそばを通っただけで、いい香りがしています。なんとも言えない綺麗な黄色の花が好きです。パフビューティーもステキな色をしていますね☆西に黄色の法則、良い結果が出てほしいものですね(^-^*)
sumire
2009年06月09日 00:14
*瑞樹さんへ*
一本の茎に重そうなくらいの豪華な花が咲きます。風が強いときにはいつもハラハラさせられます。瑞樹さんも西に黄色の法則、ダメ元で試してみますか(^^?)
ヒメヒオウギの花が咲いて良かったです。ウチに残っている苗のほうが育ちが悪いようなので心配していました。種がたくさん採れたらいいですね♪
sumire
2009年06月09日 00:21
*彦左さんへ*
バラの本とかを見ていると庭の狭さを忘れてつい購入してしまいます。グラハムトーマスは強くて初心者には育て易いそうで、綺麗な花を咲かせてくれました。でも、ウチはほとんどの木が鉢植えなので、これからの植え替えが問題です。来年もたくさん咲いてほしいものです(^-^*)

この記事へのトラックバック