あじさい祭り

アクシデントに遭ったため、ヘコんでいてUPが遅くなりました。。。先日、吉野川市 「吉野川遊園地」 のあじさい祭りを見てきました。 まだ少し早かったようで蕾のものがたくさんありました。 梅雨本番になってしとしと雨が降るころには見事に咲くことでしょう♪


画像














画像









画像









あじさいの写真を撮影後に アクシデントにみまわれました。。。


撮影した写真のチェックに夢中になっていて足元の木の根っこにつまづき、右手に持っていたデジカメをかばった結果、左ひざ、左ひじ、左手の甲、左のほっぺに痛々しい擦り傷を作ってしまったsumireです


日頃、おばあちゃんに足元に気をつけるように言っていたのに。。。自分のトシを思い知らされたアクシデントでした。



でも大惨事にも負けず、遊園地内にある 「おさかなランド」を見てきましたよ!ここはアルフィーの坂崎幸之助さんが館長を務めるミニ水族館?!です。




画像




可愛いかったのは 流氷の天使 「クリオネ」 今は寂しくひとり(?!)でひらひら~と泳いでいました♪


他には、プラチナエンゼルフィッシュ ・ ウーパールーパー ・ 骨が透けて見える魚


怖かった~ピラニア ・ デンキウナギ ・ でっかいアカメという魚 ・ イグアナ?!など



しかし、ケースの中の動物の撮影は微妙なため写真はありません。。。




画像



大きな水槽にいるアリゲーターガークビナガガメ 近寄ってきてカメラ目線がちょっと怖かったです!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年06月28日 17:53
こんにちは
擦り傷大丈夫ですか?なんか読んでるだけで痛くなりました(>_<)お顔もだなんて…痛そう~
こうゆうのってお風呂しみるんですよね(~_~;)お大事に。。。

こちらも紫陽花が色づき始めましたよ(*^-^)
綺麗な紫陽花がたくさん♪レトロな観覧車に紫陽花が雰囲気あっていいですね~
そして、おさかなランド!坂崎さんって確か亀好きだったような?なので最後の写真に爆笑でした( ^∇^)
2009年06月30日 15:29
sumireさん、花だけかとおもいましたが、水槽の魚の名前も詳しいですね。紫陽花もそろそろ終りですね。
「オサカナランド」を見て魚を撮りたいと思いました
2009年06月30日 23:51
紫陽花が色とりどりの花を咲かせていますね。
おさかなランドではクリオネが可愛いかったでしょうね。本当に天使のような姿ですね。
つまづいて擦り傷をつくってしまったしょうですが、大丈夫でしょうか?お大事にして下さいね。
私も山道の石につまづいて右手を擦りむいて泣くほど痛かった事がありました。
sumire
2009年07月13日 22:35
*瑞樹さんへ*
お返事遅くなってごめんなさい。
擦り傷は10日ほど痛かったです、今は傷跡が黒ずんで残っています(>_<;)トシね、気をつけないと。。。ご心配いただきありがとうm(_ _)m
あじさいは私達が行った時はちょっぴり早かったようでした。池のカメとアリゲーターガーにじぃ~っと見られているでしょう、私(≧∇≦)
sumire
2009年07月13日 22:47
*彦左さんへ*
お返事が遅くなってごめんなさい。
この“おさかなランド”が作られてからしばらく経っているので、お魚の名前が消えているものもありました…お魚の特徴で調べたりするのは大変ですね(^^ヾ)
家のあじさいの花も終わり、今年は鉢いっぱいになったので株分けをしてみようと思っています。
sumire
2009年07月13日 22:58
*杏さんへ*
お返事が遅くなってごめんなさい。
“おさかなランド”のクリオネはとっても可愛かったです♪ 当初は数匹泳いでいたのでしょうけれど、今は一匹で寂しそうでした(--;)
転んだ時の擦り傷は、しばらく痛みましたが今は黒い傷跡程度まで治りました。ご心配いただきありがとうございます。あれからは注意して歩くようにしています(^m^*)

この記事へのトラックバック