ネギのクリーム春巻き

わが家では、餃子は超ヘビーローテーションのメニューですが

実は。。。手作り春巻きを作った記憶がないのです。。。



そんな私でも ブログ“含み笑いのカフェごはん『shunkon』”を見て

簡単そうだったので“ネギのクリーム春巻き”にチャレンジ!


画像

ブログからの材料 4本分
 長ネギ・・・・・2本
 バター・・・・・大さじ1
 小麦粉・・・・大さじ2
 牛乳・・・・・1カップ
 塩こしょう・・・・少々
 ゴマ油・・・・小さじ1/2
 春巻きの皮・・・・・適量
 水溶き小麦粉・・・・適量

私は海老をプラスして、材料10本分で作りました☆


画像

ブログからの作り方
(1)ねぎは斜め薄切りにする。
(2)フライパンにバターを溶かしてネギを弱火でじっくり炒める。
(3)小麦粉をふりいれて絡めながら炒めたら牛乳を加える。
(4)塩こしょう、ゴマ油を加えて味を整え、バッドで冷ます。
(5)春巻きの皮に包んで水溶き小麦粉でとめる。
(6)フライパンで揚げる。揚げやきぐらいでいいです。


山本ゆりさんのブログ

詳しい作り方はコチラ→“ネギのクリーム春巻き”


画像





外はパリッパリ!中はとろ~り!の美味しい春巻きができました♪

画像

中を見てもらおうと半分に切ろうとしたら

お菓子のようにパリッパリ~過ぎてクシャッ!っと

つぶれてしまったので中身のアップは断念しました。。。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス